ピッコロ

身長:212cm

体重:142kg

攻撃力:B

耐久力:C

機動力:A

体力:B

精神力:A

知力:S

戦闘力に関する備考

○再生能力を持つためか肉体の耐久力は若干低めである

○巨体に似合わぬスピードが武器

○攻撃力の高い気功派はタメが長く燃費が悪いのが難点

○ネイル・神との同化後はより頭脳的な戦闘や判断をする

得意技

摩貫光殺砲     激烈光弾     魔空包囲弾  etc

<解説>

もとは神より別れた僅かな悪の心。

ピッコロ大魔王と名乗り世界征服を目指した事もあるが、悟空や悟飯と出会い目的も性格も大きく変わる。

登場当時は並ぶものなき凄まじい強さだったが、超神水により潜在能力を引き出した悟空に敗北。

死の間際に自分の全てを込めた卵を残し、それが現在のピッコロとなる。

 

周知の通りピッコロはナメック星人である。

ナメック星人は戦いに優れた戦士タイプと魔法使いの様な特殊技能を持つ龍族とに分かれる。

その昔ナメック星の異常気象で地球に逃れてきた彼(神)は、龍族の天才児であり、更に戦闘にも優れた両性質を

持つ特殊なタイプであった。

最長老が

  「もとどおりひとつにさえなれば死なずにすんだかもしれんのに…」

  「あの子はたしかにドラゴンボールを作り出せる龍族の天才児だった…」

という最長老の言葉からもわかる通り、その強さがうかがえる。

そして龍族の全てがドラゴンボールを作り出せるわけではないこともわかる。

 

ピッコロは神と分離する際に力(気)は僅かだが戦闘面の資質を大きく持って行った。

力は弱くても戦闘資質が強いのがピッコロ大魔王だった。

ピッコロ大魔王が悟空に倒された時に残したタマゴから生まれたピッコロは、より強い力を発揮するために戦闘資

質を顕著に具現化されたのだ。

 

世界征服に邪魔な悟空の打倒を最優先事項とし、天下一武道会に現れたピッコロの力はついに半身(半心)である

神を超える。

しかし再度敗北したピッコロは悟空に命を助けられる事で、世界制服よりも悟空に勝って最強になる事を目的として

更なる修行を続けた。

 

そして 5 年後のサイヤ人ラディッツの出現で、彼の運命は大きく変わる。

ラディッツの強さは宿敵の悟空とは比較にならない程で、悟空と二人がかりでも敗色濃厚な戦いを強いられた。

ピッコロと悟空の戦闘力は肉弾戦において瞬間最大でも 750 前後(詳細は製作中)

油断と手加減があっても 1200 のラディッツ(詳細は製作中)には太刀打ち出来なかった。

 

1 年後にやってくる更に強いサイヤ人を迎え撃つべく悟飯との修行の日々。

その実力は大きく向上して戦闘力は 2500 前後(詳細は製作中)

悟飯の修行に時間を費やさなければもう少し強くなる事は出来たが、悟飯の成長なくしてベジータの撃退は不可能

であった事は明白である。

 

悟飯を守る為に死んだ彼は、クリリンの思いつきによって生き返る事が出来る可能性が出てきた事で、界王の下へ

修行に行く事になった。

蛇の道をクリアして界王星での修行期間は 35 日間(詳細はこちら)

界王拳や元気玉の修行をせず能力上昇のみに時間を費やした。

その強さはネイルが驚く戦闘力で悟空に及ばず、ギニュー特選隊に勝てるレベル。

  (推定基本戦闘力:6 万前後)

このレベルでフリーザに挑む事はかなり無謀であるが…

ネイルとの融合を果たす事でその戦闘力は 100 万を超えた理由は神との分離が要因だ。

ピッコロと神の間で起こった正と邪の分離は、心(魂)の分離であり、心に空いた穴はエネルギーを生み出すうえで

大きなハンデとなっていた。

だがネイルという心(魂)を得る事で心の穴が埋まり今まで生み出せなかった凄まじい力を発揮する事が出来る様

になったのだ。

当然それは界王星での肉体強化と精神修行が有っての事である。

 

重量装備のターバンとマントを装着したまま第一変身形態のフリーザと互角に戦うが、第二の変身形態のフリーザ

には得意のスピードで圧倒され、最終形態のフリーザの攻撃に対しては

  「みえなかった ただ 何かが光ったとだけしか…」

とその力の差は歴然となり戦力外となる。

 

人造人間編では 3 年後の決戦の日まで悟空と修業し、フリーザより強い人造人間に勝てると思えるまでの強さに

なった。

  (推定基本戦闘力:1億8000万前後)

超サイヤ人の悟空との激しい修行があったとはいえ、ピッコロが急激な伸びを実現できたのは、ネイルとの融合に

よりレベルがリセットされた事が大きい。

フリーザを倒したトランクスが勝てない人造人間に挑むにあたって

  「オレだって自信がないわけじゃない…」

この言葉を吐ける事こそ、確実にフリーザをも超える強さ得た証拠だ。

 

フリーザに及ぶか及ばざるかといった 20 号を圧倒したピッコロだが 17 号相手では戦いにすらならなかった。

人造人間のあまりの強さに追い込まれたピッコロは神との融合を果たす。

ネイルとの同化の倍率はかなりのものだったが、神との融合は 2 倍強といったところだ。

  (推定基本戦闘力:4億前後)

すでにネイルとの融合を果たしている為に数十倍とはいかないが、それでも大きな戦闘力の向上を果たした。

この融合により超サイヤ人の悟空やベジータを上回り、彼らと同レベルの初期のセルを圧倒し、 17 号と互角に戦

えるまでになった。

しかし大量の人間の生体エネルギーを吸収したセルには、全力の攻撃をもってしても大したダメージを与える事す

ら出来ずに敗北する。

セルゲームの前に精神と時の部屋で修業するが、完全体セルとの力の差は埋めるられず、セルジュニアを抑える

ので精一杯だった。

セルが悟飯に倒されてから魔人ブウが現れる数年間にも修行を怠ってはいなかったが、その戦闘力はセルには届

いていない。

急激な戦闘力の伸びはここらが限界だが、その後も地道な修業は続けている。

inserted by FC2 system